??初めての0歳児育児ぶろぐ。??

22歳新米ママによる育児日記です。子は27年6月生まれの女児です。

ベビーゲート導入

かこちが芝トラップをめくれるようになったので、(動かすことはできない)念のため玄関用に、義母が買ってくれた。西松屋で。開き戸がついているタイプは何故か幅が狭いのしかなくて、合わなかったからまたぐタイプのやつ笑結構いい運動になる。笑普通につ…

妻女DAY💖💖

大学時代の友達が遥々うちへやってきてくれた可愛い二人(かこち目ほっそww)(このときすっぴんだったからいとんの背後に回った)可愛いサキいとんに懐くかこち盛れたかこち恋バナして〜お菓子を食い散らかした笑サキ(お菓子に関してパイセン)に教えても…

かこち1ヶ月👶🏻

1ヶ月検診が終わって自宅へ帰ってきた昼間はかこちゃんとずっと2人っきり。泣くたびにドキドキしちゃってずっと休まらない感じ。今もだけど。笑夜はよく両親が仕事終わってからうちへ遊びに来てくれたのが嬉しかった〜近くに住んで本当ヨカッタ。笑まだボー…

かこち0ヶ月👶🏻 退院後

退院してからは1ヶ月夫と離れて実家で過ごした。産褥期と呼ばれる産後1ヶ月間は、安静に過ごさないといけないため、育児以外のことは母にやってもらったかこち、ちっちゃ笑退院してからは毎日必死。育児は全て自分でやらなきゃいけない。わからないことがた…

かこち0ヶ月👶🏻 産後〜退院

産まれたて、入院中かこち、ちっちゃ普通分娩だと、五日間の入院。(産後1ヶ月は実家にお世話になるため、ママの仕事の都合があって2日延泊した。)入院中は極楽だった。。。シャワー浴びたい時にはいつでも新生児室へ預けに行って、朝昼晩ご馳走出てきて、…

バレンタインは超簡単に済ませた😀

今週のお題「バレンタインデー」無印良品のキットのやつで作成。3センチ程のドーナツ型クランチチョコ。溶かしてツブツブ混ぜて型に入れて固めるだけ。爆うちの両親と夫にちょびっとずつ配った夫に今までもらった中で一番美味しいと言われた付き合ってた頃は…

つかまり立ち成功👏🏻👏🏻

ドヤァパパの背中でも出来るよ。セクシーショットかこちゃん、おなかポヨヨヨヨーンでかわ😚

ジョイントマット購入

なんかジョイントマット(パズルマット)ってダサくて敷かなかったんだけど、ジャンパルーの勢いが増してきて賃貸なのにすっごいうるさくなってきてしまったから買った大判タイプで、ベージュ一色のやつにしたら、結構いい感じ繋ぎ目が少ないからゴチャゴチ…

つかまり立ちの練習に勤しむかこち👶🏻

立たせてあげれば数分立てるようになた😄がんばれ〜🤗🤗

炊飯器で大量生産🍚10倍粥

いろいろ調べて一番簡単なやり方☝️2人目ように備忘録として書き記しておく計量カップ50ccのお米に、500ccの水をいれて炊飯器のおかゆモードで炊く。ブレンダー突っ込んで撹拌製氷皿に大さじ1より多めに入れて冷凍(製氷皿二個分できる。12日分。)凍ったらジ…

IKEAハイチェア👶🏻ANTILOP

かこちが使ってるこのハイチェア、IKEAで¥1999なのだIKEA凄すぎ、本当神初めて行った日からトリコ安くてシンプルでかわいいレストランも神授乳室も神そしてショールーム見るのとかげきたの普通のハイチェア、ベビーチェアは1万円とかそれ以上するんだよ。IKE…

ミニフォトブックが500円で作れるアプリTOLOT📷やってみた

フォトブック・フォトアルバム アプリ TOLOT(トロット)TOLOT Inc.写真/ビデオ無料表紙とか、タイトルとか自分で選んで考えて、62枚の写真をカメラロールから選んで、支払いはクレカとか、りこはau決済でやった頼んでから5日から2週間でクロネコDM便でポス…

アフェリエイトって凄い労働じゃん💰

いわゆる広告収入。どんなもんかと思って試しにブログでやってみよーって思ってこのブログ始めてみたんだけど、金になるのって夢のまた夢ですわ笑片手間にやる一般peopleのブログなど自己満以外のなんの意味も持たないすわでもなんか書いてるうちに楽しくな…

普通の日🐰

かこちゃん寝かしつけて、洗い物して、旦那のお弁当作って、ゴミ出して、歯磨きしてもう1時〜☝🏻1人のゆっくりTIMEキター☕️今日も1日あっと言う間だた〜特に何もしてないけど、それでもかこちゃんは成長してるんだね👶🏻あ、結界破られた

遊びにきてくれた😚😚

昨日遊びきてーってラインしたら今日きた強者達友達きてくれるの本当嬉しい〜友達としゃべるだけで日々の育児ストレスぶっ飛ぶかこちゃんも可愛がってもらって楽しそうで良かった☺️☺️子どもできても誘ってくれたり遊んでくれる友達はほんとありがたいな〜子…

節分👹かこちを鬼のお面で驚かせてみた👶🏻

鬼のお面で驚かせてみた👹笑かこちゃん、ごめんね笑#👹 #節分 #パンツ一丁 #ギャン泣き #赤ちゃん #女の子 #娘 #生後7ヶ月 #6月生まれ #0歳 #乳児 #育児 #子育て #親バカ部 #新米ママ #baby #babygirl #ig_oyabakabu #ig_baby #7monthsめっちゃ泣いたこの後かこ…

育児👶🏻写真共有、整理📷神アプリ✌🏻️

家族アルバム みてね|子供の写真や動画、成長・育児記録を共有、整理アプリmixi, Incソーシャルネットワーキング無料このアプリでかこちの大量の写真を毎日更新して、ママとパパに見てもらってるんだ今はアプリで写真共有出来ちゃうから凄いネ!完全招待制…

家族DAY👨‍👩‍👧ららぽーと富士見

ららぽーと富士見へお出かけ久しぶりにプリ撮った〜‍‍笑最近のプリ、ポーズとか前もって決めるのね!すごい!笑#赤ちゃん #女の子 #娘 #生後7ヶ月 #6月生まれ #0歳 #乳児 #育児 #子育て #親バカ部 #新米ママ #baby #babygirl #ig_oyabakabu #ig_baby #7month…

かこち、初せんべい👶🏻

午前中出かけたりして、まだ一回食だから離乳食飛ばした離乳食ないって、どんだけ楽チンなんだ考えて用意するのもだけど、洗い物も、食べさせるのも面倒くさい。笑離乳食始まってから私の休憩時間が減ったパイだけ与えてれば良かった頃が懐かしい赤ちゃん用…

babygapクマ耳ロンパース🐻

🐻#babygap #赤ちゃん #女の子 #娘 #生後7ヶ月 #6月生まれ #0歳 #乳児 #育児 #子育て #親バカ部 #新米ママ #baby #babygirl #ig_oyabakabu #ig_baby #7months(パイ飲みたくて泣いてる)防寒できてかわいい冬物セールで40%OFFでゲト☺️☺️今年の冬はもうこれだけ…

明日雪降るのかなあ☃

今日雨だったしお家でかこちとぬくぬくしてた👶🏻掃除もしてなければ、旦那が飲み会だったから料理もしてない。まあそんな日もある。でも育児にサボりは無いからね😩ママは大変ですね。日に日に俊敏になっていくかこち。オムツ替えが大変だよ😂

出産レポ⑧

おまた縫います。って言われた。縫うのか。あとひと頑張り。油断はできない。と必死だった。産まれた赤ちゃんを洗ったり一通り検査して、助産師さんが赤ちゃんを持ってやってきて、お母さん、抱っこしましょうか。と言ってきた。私は断った。これから縫うの…

出産レポ⑦

そこからもう本当にいきみのがしが出来なくなるほどの激痛。(いきみのがしとは、子宮口が完全に開いてない時にいきむと子宮口が裂けるので、先生にいきんでいいですよと言われる最終段階まで、力を入れずにフーフーと痛みに耐える事。)めちゃデカイう◯こし…

出産レポ⑥

助産師さんがやってきて、長期戦になって微弱陣痛になってきてしまっているので、スクワットしましょう。とか言い出した。確かになんか陣痛がくるペースが遅くなり出してきた。陣痛がくるペースが遅くなると子宮口が開かなくて全然出産できないので、スクワ…

出産レポ⑤

朝になり助産師さんが部屋へやってきて、一緒に診察台へ。おまた診てもらったら、子宮口が5センチ開いてるとのこと!!!このまま分娩台に上がることに。このままいけばお昼には産まれてますよ。旦那さんに電話してきてもらってください。って言われて、旦那…

出産レポ④

入院の部屋は個室をとったので、その個室で朝まで過ごすことに。陣痛の間を縫って助産師さんと荷物持ってもらって部屋へ移動。部屋めっちゃ綺麗。ベッドへ横になって、朝になったら診てみましょう。って言われて1人にされた夜中の通販番組つけて、一人で必死…

出産レポ③

実家に帰った夜も前駆陣痛が続き、ママに一緒にいてもらって耐えただんだん痛みが強くなってきて、7分おきくらいに激痛。フーフーって息を吐いて顔を歪めて耐えた。声も出せないような痛みが規則的にくる。30秒くらいで止む。その間もずっと陣痛時計。夜ご飯…

出産レポ②

ガソリン入れて、ママに電話したらママもついてくるって言うので実家へ寄ってママも一緒に産院へ。旦那とママと別れて1人でいつもと違う診察室へ入った。初めて見る助産師さんと、検診の時に見てもらったことある先生がいて、おまた診てもらうと、子宮口が全…

出産レポ①

私、もともと痛いのが苦手で検診の採血ですら泣きそうになるくらいなので、出産はまじで超びびってた。。。(看護婦さんにお願いして採血のときは必ず横にならせていただいて手を握ってもらってた。懐かし。)予定日が近づくにつれ毎晩恐怖。産院でやる安産…

ベビーゲートのかわりに100均人工芝。

かこちがリビングからDKの方へ行けるようになったので、ベビーゲート(結構高価)の購入を検討していたところ、うちは賃貸でベビーゲートつけられそうになく。。。 100均の人工芝で代用できるとネットで話題になっていたので、早速DAISOで10枚買ってきた 設…