??初めての0歳児育児ぶろぐ。??

22歳新米ママによる育児日記です。子は27年6月生まれの女児です。

出産レポ⑧




おまた縫います。って言われた。



縫うのか。あとひと頑張り。油断はできない。と必死だった。







産まれた赤ちゃんを洗ったり一通り検査して、助産師さんが赤ちゃんを持ってやってきて、


お母さん、抱っこしましょうか。


と言ってきた。






私は断った。




これから縫うのに痛いので、落としてしまうかもしれないとか言って。





私は縫うのに集中した。




フーフーいいながら、先生にもう終わる?!もう終わりますか?!って問いかけながらチクチク痛みに耐えた。


これがなかなか長いし痛い。普通にチクチクされる。






その間赤ちゃんは旦那が初めて抱っこして写メを撮っていた。







これで人生初の出産は終わった。




この後は一週間以上のおまたの痛みに耐えながら、子の世話をするという苦行が続くのであった。











だけど、落ち着いたら、自分の子がとても愛おしく感じた。

自分より大切な存在ができた。



f:id:rikomama622:20160130005932j:image








まとめ



出産マジでヤバイ。

次回は絶対無痛分娩。