??初めての0歳児育児ぶろぐ。??

22歳新米ママによる育児日記です。子は27年6月生まれの女児です。

ベビーゲートのかわりに100均人工芝。

かこちがリビングからDKの方へ行けるようになったので、ベビーゲート(結構高価)の購入を検討していたところ、

うちは賃貸でベビーゲートつけられそうになく。。。





100均の人工芝で代用できるとネットで話題になっていたので、早速DAISOで10枚買ってきた😆😆



設置してみた😆😆



鬼ダセエ!!!!😂


まあ、もともと古い賃貸アパートだしもういいや。😭



芝を、最初表にしといて、子が成長して突破してきたら裏返すといいらしい。

(裏返すと相当痛い。)




最初表にして設置したら、乗り越えてきた😂


かこちゃんスゲー👶🏻



なのでもう裏返しで設置してあります。



効果はばつぐん✌🏻️✌🏻





コスパ良いし、ベビーゲートの様に壁に跡がつかないし、またがなくてもいいしとても使い勝手が良い😌😌




旦那が引っかかるけど。爆


(私はスリッパ履いているので隙なし)







つけられるなら、白くてあんまり存在感なくて、こんなベビーゲートいいな〜💕