??初めての0歳児育児ぶろぐ。??

22歳新米ママによる育児日記です。子は27年6月生まれの女児です。

出産レポ②


ガソリン入れて、ママに電話したらママもついてくるって言うので実家へ寄ってママも一緒に産院へ。



旦那とママと別れて1人でいつもと違う診察室へ入った。





初めて見る助産師さんと、検診の時に見てもらったことある先生がいて、おまた診てもらうと、子宮口が全然開いてないとのこと。




これは陣痛じゃなくて前駆陣痛だねって言われた😂😂




陣痛はもっと痛くて、歩けないレベルらしい。

陣痛がきたら絶対わかるから、そしたらまた電話して。今日は帰ろう。

って言われて帰ってきた😩😩



陣痛はいつくるのか聞いたら、1週間後になるかもしれないし、明日になるかもしれないらしい。



初産で何も分かんなかったし、前駆陣痛の存在も知らなかったし、陣痛についてググりまくりながら帰宅。





帰宅後も前駆陣痛らしきものがずっと不規則に続いて、そろそろ陣痛がくるんじゃ??と思ったから日曜の夜に実家に帰ることにした。


平日一人で家にいる時に陣痛がくるのが不安だったから。




もしこのまま出産して入院になったら1ヶ月実家にお世話になる予定だったので、


もう当分ウチには帰らない!今のうちにやることやっとかねば!!と思い立って、


陣痛きながらも家の冷蔵庫の中身とゴミをまとめて、入院の荷物も全部まとめて、実家に持ち帰った。




これが正解だった!!