??初めての0歳児育児ぶろぐ。??

22歳新米ママによる育児日記です。子は27年6月生まれの女児です。

出産レポ③



実家に帰った夜も前駆陣痛が続き、ママに一緒にいてもらって耐えた😩



だんだん痛みが強くなってきて、7分おきくらいに激痛。
フーフーって息を吐いて顔を歪めて耐えた。


声も出せないような痛みが規則的にくる。30秒くらいで止む。



その間もずっと陣痛時計。



夜ご飯食べれなくて、セブンの杏仁豆腐(当時ハマってた。激ウマ。)だけ食べた。





夜中3時ごろに前駆陣痛なのか陣痛なのかよくわかんないけど、規則的になってきて5分おきに陣痛がくるようになったので産院に電話。


初産だからよくわかんないよね。もうきちゃえば。って言われてパパとママとまた産院へ。


車に乗ってる間も辛かった😩

フーフーって耐えながら移動。声にならない痛み。



病院について、陣痛がくると歩くのが辛いから、支えてもらいながら陣痛が終わったらヨタヨタ移動して、陣痛がくるとイスに座って、少しづつ移動。



診察台にあがり、今度は違う人に診てもらったら子宮口が3センチ開いてるとのこと!


このまま入院になるといわれ、ママとパパには一回帰ってもらった。


いよいよか。。。ドキドキドキドキ。



産院で用意されたパジャマみたいなのに着替えて、パンツもべろーんってなるやつに履き替えて、出産準備リストに入ってた靴下履いた。


更に、点滴の針だけさされた。


出産中に何があるかわかんないから今のうちにしとくんだって。



もう早速コワイ😭







子宮口が5センチあくまで分娩台には上がらないので、朝方まで個室で待つことに。




これが辛かった〜😭😭😭