??初めての0歳児育児ぶろぐ。??

22歳新米ママによる育児日記です。子は27年6月生まれの女児です。

かこち0ヶ月👶🏻 産後〜退院


産まれたて、入院中



f:id:rikomama622:20160213014530j:image


f:id:rikomama622:20160213014516j:image


f:id:rikomama622:20160213014551j:image


かこち、ちっちゃ😚💕







普通分娩だと、五日間の入院。


(産後1ヶ月は実家にお世話になるため、ママの仕事の都合があって2日延泊した。)



入院中は極楽だった。。。

シャワー浴びたい時にはいつでも新生児室へ預けに行って、朝昼晩ご馳走出てきて、ママ友出来て、3人で毎日語ってた笑



オムツの替え方、お風呂の入れ方、授乳の仕方とか、育児の講習が毎日ちょっとずつあっていろいろ教えてくれるし、不安な事があってもなんでも質問できて教えてくれた。




夜3時間ごとに泣いて起こされてミルクあげるのがめんどくさって思ったけど、新生児だから勝手に寝るし、今思えばこの頃は本当に楽だった。。。




毎日友達来てくれたし、久しぶりの子にも会えたり嬉しかったあ〜😆😆


f:id:rikomama622:20160213015512p:image



最終日はアロママッサージしてもらって、旦那とスペシャルディナー食べて、一緒に泊まった。笑


いい産院だったナァ。






体調は出産翌日には熱が下がり、
若いから子宮復古も早いねえ〜↑↑
とか看護婦さんに言われた✌🏻️



おまたの痛みが切って縫ったためにやばくて、
ドーナッツ座布団がないと椅子に座れなかったぐらいだったけど、
これは退院する頃には治ってきてた😌(1週間くらい)








ビードレスを身に纏い華麗に退院するかこち

f:id:rikomama622:20160213020109p:image





産後化粧する元気はなく、母の写真はない。